motani.jp

MENU

遅れて

ゴールデンウイークも終わり、大型連休の余韻を残しながらも現実の世界へ引き戻されている人が多いでしょう。

天候も、初夏というよりは、すでに夏を思わせるような気温上昇です。

今、街路ではツツジが満開状態になっているところが多いようです。今年は、桜の開花も遅れました。ツツジも本来はゴールデンウイークが始まる頃には見頃となっているはずですが、遅れて満開です。

とにかく、鮮やかな赤色や清楚な白色が咲き誇っていて、今が一番美しいと思います。

関東では、明日また竜巻が発生する可能性があるそうです。大きな災害にならなければいいのですが・・・

<><><>#333333<>#999999<> 20120508<>

昨日は、

連休明けの昨日、早々に佐伯区の行政懇談会がありました。

昨年までは、区の主要事業説明会という名目で行っていたのですが、今年からお題目が変りました。

他の区役所でも例年行なっていますが、佐伯区だけがかしこまっていました。

和気藹々の懇談会は、とても良かったと思いますが、一部には緊張もあり、一足飛びにと言うわけにはいきませんでしたが、仕事を離れて和やかに過ごせたのではないでしょうか。

区独自の事業を最大限生かした街づくりに期待します。もともと商店街も熱心なところなので、事業内容をきちんと詰めてやれば、これまで以上に元気な街になることは間違いありません。

ページトップへページトップへ