motani.jp

MENU

電撃移籍

マリナーズのイチローが、今朝8時頃に記者会見し、ヤンキースへ移籍することになったと話しました。

前日まで、マリナーズの一員として戦っていたイチローはシアトルに帰って記者会見後の試合ではヤンキースのユニフォームを着てマリナーズと戦うという妙な演出がアメリカらしいと言えばアメリカらしいですね。

背番号は31で8番右翼で先発出場し、第1打席でセンター前ヒットを放ち、すかさず二盗をきめました。

20代前半の選手が多いマリナーズで来季以降に残留すべきではないと考えていたようで、刺激を求めていたとも話しました。

「わくわくするテンションをどのようにコントロールすればいいのか楽しみ」という言い方は、いかにもイチローらしいですね。

ページトップへページトップへ