motani.jp

MENU

お金貸して

石川県小松市・粟津温泉で家族と旅行に来ていた滋賀県湖南市の小学校6年生が28日行方不明になっていましたが、29日、福井県永平寺町で無事保護されました。

30km以上離れた場所まで一晩中歩いて移動していました。

保護した永平寺署・上志比駐在所によると原因は、兄弟喧嘩をして「一人で帰ろうと思った」ということらしいです。

歩き疲れた男児は、駐在所を訪れ「電車賃を貸してください」と言った事で警察官が不審に思い事情を聞いて両親に無事引き渡されました。

男児に怪我はありませんでしたが、良かったですね。

私の3男にも似たようなことが3歳のときにありました。パトカーに乗って帰ってきたときはビックリした記憶があります。

母親に叱られておばあちゃんのところへ行こうと家から5キロ離れた場所を泣きながら歩いているところをパトカーが発見し保護しました。

今では笑い話ですが・・・

ページトップへページトップへ