motani.jp

MENU

モヤモヤ

今回のオリンピックは、なぜかスッキリしない気分が続きますね。

男女のサッカー陣が好ゲームで全体を引っ張っていますが、やっぱり柔道が期待通りに進まないイライラが大きい上に、ジュリーとかいうビデオ審査委員が強大な権力で正副主審のジャッジを覆すという場面が数多く見られるからでしょうね。

日本に有利、不利という以前に嫌な感じが残ります。

それでも松本薫が獲物を狙う豹のように57kg級で今大会初の金メダルを獲得しました。こんなタイプの選手はかつて見たことがありません。

何はともあれ、金メダル1号で日本に弾みをつけてくれると信じています。

昨日の体操団体では、眠い目をこすりながら3時まで見て、残念な結果になったと思い床に就きましたが、起きて見てびっくりでした。

4位が2位になってるんですから・・・

卓球の福原は良く頑張りましたね。体操の合間に見てましたが、3セット取られてこれは難しいなぁと思いながらまた、体操を見ていましたのでセットカウント4:3で逆転勝ちしたのは驚きでした。

五輪で初めてのベスト8に進出したそうです。

女子団体アーチェリーでは史上初めて3位になり、世界の壁を一つ破ったようです。

今日は、なでしこジャパンが予選の1位通過を懸けて南アフリカと戦います。また、北島は100m平5位の雪辱と200m平の3連覇をかけて予選に臨みます。

何とかメダル数は増えてきましたが、スッキリしないムードを吹き飛ばすような活躍を期待したいですね。

ここから巻き返す日本の底力を見たいものです。

ページトップへページトップへ