motani.jp

MENU

新党設立

石原慎太郎前東京都知事は、「たちあがれ日本」を母体として新党「太陽の党」結成を発表しました。

共同代表に平沼赳夫元経済産業相が就き、総務省に届出も済ませましたが、公的手続きの代表は石原氏となっています。

日本維新の会、みんなの党との大同団結には、なお不透明感が残り政策協議を急ぐことになりますが、「小異を捨てて大同につく」ことが実現するか次期衆院選を睨んで調整が続きそうです。

野田首相の、年内解散は民主党内の猛反対を受けて大逆風が吹いていますが、この人の覚悟はそうブレないように思いますが・・・

つい先日、党代表選挙で選んだ人をもう引きづり降ろそうとしている民主党って一体何なんですかね。綱領の無い党ってこうなのかも知れませんね。

ページトップへページトップへ