motani.jp

MENU

またですか?

今日の夕方、また新党が出来るようです。

亀井静香氏が民主党を離党した山田正彦元農水相、社民党を離党した阿部知子氏などと連携し、「みどりの風」との合流も視野に入れているらしいです。

出来てもこれは、左翼思想の新党になりそうです。そうすると山田氏の加入は合点がいかないような気がしますけどね。

もし出来れば、15の政党がひしめく異例の少数政党乱立での選挙戦となります。

テレビでは、原発ゼロを争点にしたいらしく、毎日このテーマが論じられないことはありませんね。

一方でTPPは、スポンサーとなり得る企業が多いことでどのキー局もプラス、マイナスのリスクなど損得勘定が働いているのかあまり突っ込んだリードをしていないように感じます。

メディアは、今度の総選挙の争点探しより、政権交代をさせようと躍起になって民主党政権を誕生させたミスリードと選挙への過剰介入を反省したほうがいいのでは・・・

ページトップへページトップへ