motani.jp

MENU

一般質問

今日の一般質問で、我が会派の石橋竜史議員が「サッカー専用スタジアムの早期実現について」と題して質問しました。

今年シーズン前の『サンフレッチェ激励の集い』で「優勝したらスタジアムを建設する」との発言を引き合いに、「選手たち現場は、その言葉を信じて優勝した。是非、その約束を守って欲しい。建設の旗振り役になって欲しい。」と懇願し、市長の真意を質しました。

これに対し、市長の答弁は、実に歯切れの悪いトーンで出来ない理由を並べ立てることに終始しました。

この議会生中継を見た市民、明日の新聞を読んだ市民の愕然とする姿が目に浮かびます。

この問題は、次期市長選挙に大きく影響を及ぼす案件です。ご注意を!

一旦失望した市民の信頼はなかなか取り戻せませんよ。前秋葉市政のようにずうっ~と引き伸ばして議論だけさせるという手法は絶対にやめてください。

ビッグアーチのことが市長答弁に出ましたが、ビッグアーチはあくまでも陸上競技場ですからね。市のご都合主義でサッカー場とみなすのはおかしな話だと思いますよ。

ページトップへページトップへ