motani.jp

MENU

よかったぁ~

相模原市で友達3人と遊んだ後、犬の散歩に出かけたまま4日前から行方不明になっていた市立田名北小学校5年の篠崎 倫(みち)さん11歳が無事保護されました。

今朝午前4時頃、茅ヶ崎市・小出駐在所を訪れましたが、誰もいなかったため備え付けの電話で連絡(警察電話の内線)し、警察官が駆けつけて保護しましたが、目立った怪我はないようです。

自宅のある相模原市から25km離れた茅ヶ崎市までどうやって行ったのか、寒波で厳しい寒さや飢えはどのように凌いだのかなど不明な点がまだ多く謎となっています。

昨日には、女児の父親がインタビューに応え、「捜索をしていただいている地域の防犯組合や警察の方々に家族中で感謝している」と述べていました。

11日午後4時半頃、姉が帰宅するとリードのついた犬だけが家にいて、父親が同6時40分頃、相模原警察に通報し捜索を依頼していました。

でもよかったなぁ~ 無事保護されたことがすべてです。

ページトップへページトップへ