motani.jp

MENU

今年は・・・

昨日のカープは、超満員のマツダスタジアムで劇的な勝ち方をしました。

9回までマエケンのエースらしい素晴らしい投球で零封し、ミコ、一岡とつなぎ延長11回、無死1、3塁で昨年いっぱいでクビになりかけたエルドレッドが、4番らしい1発で試合を決めました。

ただマエケンは、9回には自らの悪送球でピンチを招きましたが・・・落ち着いていました。

昨日、スタジアムに行った観客は安い買い物でしたね。途中、ため息もたくさんあったでしょうが、最後は歓喜に包まれて凄い大歓声がこだましました。

今年は、これから始まるセ・パ交流戦を巧く乗り切れば、カープは23年ぶりの優勝が見えてきそうです。投手陣、野手とも元気のいい若手、中堅が揃っていますから。

昨年は、クライマックスシリーズまでたどり着き、ちょっとカープファンに期待を抱かせましたからね。

昨年、一昨年とカープ球団の業績は、2年連続で100億円超えですから、評判の悪いオーナーもホクホクです。

来年は、マエケンの大リーグ移籍も囁かれ、新ポスティング移籍金と併せ優勝争いでさらなる業績向上が見込まれ、昨年までブレーキをかけていた闇将軍も今年は手放しで自由な采配を野村監督にさせているようです。

オフシーズンには広島じゅうで盛り上がりたいですね。サンフレッチェが最近気がかりですが、是非とも3連覇の快挙とともにダブル優勝で広島を熱くしてほしいですね。

ページトップへページトップへ