motani.jp

MENU

あ~あ

FIFAワールドカップブラジル大会はベスト4が決まっていよいよ大詰めです。

ブラジルvsドイツとアルゼンチンvsオランダという準決勝の組み合わせに注目が集まっていました。南米対決か、ヨーロッパ対決か、さては南米とヨーロッパの対決かと。

まず最初のブラジルvsドイツでは主戦のネイマールがコロンビア戦で腰椎骨折で負傷したため出場が不能、主将のチアゴ・シウバも累積警告で出場不能という状態でドイツ戦を迎えました。

結束を固め素晴らしい戦いになるのかと思っていましたが、散々な結果になりました。

ブラジルは前半だけで5失点し、終わってみれば1:7で歴史的大敗を喫しました。

さらにひどいのは、試合後、ブラジルサポーターと思われる人たちにより、バス29台が放火されるという事件が発生しました。

これはいけませんよね。開催国でもあり、サポーターとしてのマナーも全くなっていません。スポーツの勝敗にこのようなことは言語道断です。

サッカーの実力、マナー、おもてなしなど早く世界水準に達してほしいと思います。

さて、明日の結果は如何に・・・

ページトップへページトップへ