motani.jp

MENU

何やら怪しい風が吹いてきました。

永田町のほうで衆議院の解散風が吹きはじめました。

つい10日ほど前は、全くと言っていいほど解散の気配など無かったと思うのですが、今週の初めに囁かれ始め、一昨日は50%、昨日は、70%くらいの確率で解散・総選挙があるかも知れない様子でしたが、今日などはほぼ間違いなく年内にはあるという雰囲気になってきました。

昨日、今日などは、選挙日程や公示日が二通りくらい予想され、囁かれています。

選挙がある場合は、今国会会期末(11月30日)までに解散し、年内に総選挙がおこなわれるという見方が大勢です。

急速に解散風が吹き始め、寝耳に水みたいな感じですが、衆議院はいつも常在戦場です。何が起こるか分かりません。

解散風という風は、一旦吹き始めると止まないと言われています。

消費税再増税への判断、沖縄知事選への影響などを考慮し、外遊から帰国後の17日に爆弾発言があるかもしれませんね。

ページトップへページトップへ