motani.jp

MENU

カベドン

皆さんは、「カベドン」っていう言葉知ってますか?

僕は最近になって知ったのですが、遅れてますかね。

この言葉の意味は、可部にいる親分のこと?と思ったら違いました。

それではと思い、B級グルメが流行っているので何か美味しい可部丼かと考えても答えはブーです。

本当の意味は、何と若いカップルの間で流行っているそうですが、男の決めセリフを女性がドキドキしながら聞くのだそうですが、そのとき、男性が女性を壁際まで追いつめて突然、右手を壁に突いてもたれかかるような姿勢で顔を近づけ、男が決めセリフを喋ることだそうです。

すなわち「壁ドン」だそうです。

へぇ~と思いながら、なんと頓珍漢な発想だったのかと反省ですが、僕のような年齢ではとても分かりませんよねぇ。

それとも遅れてますか、僕?

これは、「だめよぉ~、ダメダメ!」などと一緒に今年の流行語大賞にノミネートされています。

のんびりしていたら毎年出てくる新語についていけなくなりますわー。

ページトップへページトップへ