motani.jp

MENU

12月定例会

今日から12月定例会が始まりました。

会期は17日までの13日間と決まりました。

来週の火曜日、9日から3日間一般質問を行い、常任委員会審査を経て17日の最終日に討論、採決を行う予定です。

ところで昨日、一昨日と天皇、皇后両陛下が広島に行幸されました。

3日は、8.20被災地の安佐南区・八木地区の被災現場をご視察になられた後、未だに避難生活を強いられている被災者を佐東公民館へお見舞いされました。

4日は、平和公園で記念碑にご供花されるにあたり、私たち県会議員、市議会議員はご奉迎申し上げました。

小雨の降る中、一目お目にかかろうとする一般市民も人たちや小学生たちにお気遣いされながらにこやかに、ゆっくりと歩を進められました。

その時、天皇陛下がこちらを見られて一瞬、ドキッとしましたが、次の瞬間、皇后陛下が私の顔を見られてニッコリと微笑みかけていただきました。

後でそのことを何人かに話しましたが、「そりゃあ、気のせいじゃ」と言うのですが、間違いなくこちらを見て戴いたと思っています。

誰が何と言おうと間違いなぁ~い! そう信じていくぞ。

ページトップへページトップへ