motani.jp

MENU

仕事始め

大型連休が終わって今日から本格的に平成27年の仕事が始まりました。

今日は、消防出初式が午前10時から旧市民球場跡地で行われました。

各区の消防署、消防団等が一堂に会しての晴々しい一日です。

昨年、8月20日未明に発生した大規模土砂災害に対し、「皆さんの懸命な救助活動に心から感謝する。ありがとう」との趣旨で碓井議長が来賓として挨拶されました。

また、カープの選手も仕事始めと言うか個人的に自主トレを開始しました。

特に、カープに戻った黒田投手、新井内野手がクローズアップされていました。

どちらも高額な契約金を蹴ってのカープ復帰は、ファンの心を虜にしています。

ぜひ2人とも今シーズンは大活躍で24年ぶりの優勝を現実のものとして欲しいですね。

それにしても黒田投手がカープに帰ってくるなんて嘘みたいです。これまでの数年、インタビュウに答えてはいてもリップサービスだと思っていましたから・・・

2人のようにお金じゃなくて、育ったチームで燃え尽きたい、恩返しがしたいなんてホント美しい話ですね。今どきの時代に、このような気持ちを持った人たちがいて嬉しいです。

今シーズンのズムスタは、熱い、熱い応援でファンが熱狂することでしょう。

ページトップへページトップへ