motani.jp

MENU

自責の念

取り返しのつかない失敗から10日が経過しました。

徐々にその現実を受け入れ、少しづつですが落ち着きを取り戻しつつあります。

主だった支援者、企業関係などへのお詫び行脚をし、あっという間の10日間でした。

個々の皆さんには、まだまだ遠く及ばないのですが、申し訳なく思っています。

16年間お世話になった議会事務局の皆さんに挨拶し、一通り終わった後は胸に熱いものが込み上げました。

行政棟や教育委員会など多くの皆さんにもお世話になったお礼とお別れを告げました。

一抹のモヤモヤはあるものの、何か一区切りついた気がしています。

このような政治状況で失敗するなんて僕は日本一の大馬鹿者ですね。日本中探しても自民党現職での失敗は、おそらく僕だけでしょう。

余りに多くの人に失望感を与え、ご迷惑をおかけしていることに心からお詫びしなければなりません。

悔いの無い選挙と悔いの無い任期を全うすることが心情でしたが、出来ませんでした。すべては自分の責任です。

お世話になったすべての皆さんにお礼とお詫びを申し上げます。

ありがとうございました。

「人間万事塞翁が馬」を心に刻みます。

ページトップへページトップへ