motani.jp

MENU

やりました!

なでしこジャパンは、女子ワールドカップの準々決勝でオーストラリアと対戦し、延長戦になる直前の後半42分にゴール前の混戦から岩淵が決勝ゴールを決め準決勝進出でベスト4を果たしました。

チャンスはありながら決定力に欠けましたが、最後の最後で得点しました。粘り強いなでしこの戦いぶりは称賛に値すると思います。決して諦めない姿は国民の心を釘づけにし、最後は勝って期待に応えるという最高のパターンでした。

準決勝は、7月2日午前8時(日本時間)にイングランド(FIFA6位)と対戦します。

また、カープも凄いですね。

8年ぶりに広島カープへ帰った新井貴浩選手は、昨日の試合では先制2ランホームランを放ち、4番の仕事でカープを勢いづけています。オールスターにもファン投票で選ばれ、地道な努力を重ね完全にチームの大黒柱となっています。自分で掴んだ立派なポジションです。

ジョンソンの活躍も素晴らしいですね。辛抱強い投球でリーグトップタイの7勝を挙げました。

首位の阪神まで僅か3.5ゲーム差です。この夏がますます熱くなりそうです。

この調子でなでしこもカープも上昇気流に乗って高く高く舞い上がって欲しいですね。

ページトップへページトップへ