motani.jp

MENU

買 収

ANAクラウンプラザホテル広島が、星野リゾートに買収されることが新聞に載っていました。

買収額は400億円規模のようですが、モルガンスタンレー系の不動産会社から取得し、運営は、これまで通りインターコンチネンタルホテルズグループが行うようです。

近年、改装や改築が相次いでおり、現在もエレベーターなどの取り換え工事も行っています。

外国人客の利用など業績は好調のようですが、少し寂しいような気もします。

かつての東京全日空ホテルも今ではインターコンチネンタルホテル東京となっていますから、広島もこのような名前に替わるのかもしれませんね。

星野リゾートという名前は聞いたことがありますが、現実に広島で身近なホテルが買収されるとなるとちょっと複雑な気持ちにもなります。

でも、利用する人にとってはサービスやクオリティ、ステータスなどが高まれば満足度向上につながるのでいいことなのかもしれませんね。

ページトップへページトップへ