motani.jp

MENU

変 化

そう言えば最近すっかり変ったことがあります。

これまで全くと言っていいほど家でお酒を飲むことの無かった私ですが、最近ではひとりテレビを見ながら簡単なつまみを作って缶ビールを飲むようになりました。

でも350ミリ缶1本ですよ。

夏の喉を潤すのはやっぱりビールです。最初の一口は何とも言えません。私には 1本くらいがちょうどいいですね。

もともとビールはそれほど飲まないほうですが、余りの暑さとその日の気分で「ちょっとやるか」という気持ちになります。

身体が欲しがればさらに焼酎のロックを1、2杯飲むこともありますが、それだけでもう充分です。

人と話しながらならいくらでも飲めるのですが、一人ではすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。

でも、心静かにほろ酔い気分になれることを知った私は、ちょっとこれが癖になりそうです。

自分の知らないことへの発見です。

また、些細な何かを知り、何かに気づいていくことを楽しみに夜のひとときを過ごしたいと思います。

ページトップへページトップへ