motani.jp

MENU

真っ盛り

夏真っ盛りです。

連日猛暑が続き、いささか体調を壊された方はいませんか?

若いからといっても油断禁物!

部屋の中だからといっても油断禁物!

十分な睡眠とバランスの良い食生活に加えてこまめな水分の補給が大事です。特に水分補給に関しては、スポーツドリンクなどのように少し塩分の含まれたものが良いようですが、水に塩を混ぜてもいいのではないでしょうか。

また、一方では夏スポーツも真っ盛りです。

水泳の世界選手権(ロシア・カザニ)では、過去最高の「金」3個を獲得し、「銀」1個も獲得しました。

テニスの錦織 圭選手は、シティーオープン(米・ワシントン)で優勝し、今季3度目の優勝で世界ランキングを1つあげて4位となりました。

国内では、カープが巨人に3タテで(東京ドーム)チームのムードも上昇気流に乗ってきた感じです。東京ドームでの3タテは10年ぶりだそうですね。

甲子園ではそろそろ1回戦が終わり、2回戦へと激闘が続きます。

新庄高校は夏初出場で1回戦を突破しました。13日に1年生スラッガーの清宮選手がいる早実と対戦します。非常に楽しみですね。

高校総体は大会14日目を迎え終盤が行われています。

中国で行われたサッカーの東アジア・カップは男子、女子ともに不調でした。戦力の底上げが必要ですが、若手にとっては苦い経験になりました。

どのスポーツも勝者あれば敗者ありです。

爽やかな汗を流しながら、勝って兜の緒を締める、負けて七転び八起きの精神でいきましょう。

ページトップへページトップへ