motani.jp

MENU

凄いことに

お盆が明けたら凄いことになりました。

4月~6月のGDP速報値は▲0,4%で年率換算1,6%のマイナス成長になりました。

個人消費の落ち込みが大きな原因のようですが、賃上げ分は先行き不安の心理から貯蓄に回っているようです。7月~9月はプラスに回復すると見られています。

不安定な大気のお陰で昨日は、大雨洪水警報が出されるほどの大雨が降り心配しました。

この雨雲は、日本を縦断し西日本から東日本へと移動し各地を恐怖に陥れています。

高校野球では、昨日準々決勝が行われベスト4が出揃いました。

中でも清宮選手のいる早稲田実とオコエ瑠偉選手の関東一校が勝ちぬきました。

チームの中で一人だけ注目されるのは、人が思うほど簡単ではないと思いますが、そうした中で勝ち進むのは大変だと思います。

逆に東海大相模や仙台育英はこうしたチームを倒そうと綿密な作戦で向かってくるでしょう。

明後日は楽しみなカードですね。

ページトップへページトップへ