motani.jp

MENU

珍記録

昨日のカープは快勝で気持ちよかったですね。

首位、阪神を叩いての勝利は、カープのみならず、巨人、ヤクルトにとっても大きな勝利で気持ちは複雑ですが、まっいいか!

初回に1点を献上して雲行きの怪しいスタートでしたが、流れを呼んだのは4回2死1、3塁で相手投手の岩田が1塁へ投げた牽制球がそれたのを見て、3塁走者の新井が猛然と本塁へ突っ込みました。

投げ損ねた1塁手ゴメスの悪送球もあってホームを陥れました。

記録上は、新井の本盗という極めてあり得ない記録(失礼)で同点にした直後の5回に2死2塁から3連打で4点を奪い逆転に成功し、エースのマエケンが7回まで好投して勝利につなげました。

4回の本盗につづき、5回の逆転劇の時も菊池の2塁打で勝ち越した後、ツキのある新井が内野安打でつないでエルドレッドの3ランを呼びこみました。

試合の流れを決める新井の2度のがむしゃらさ、必死さが大事なゲームを勝利に導いたと言えるでしょう。

でも今日勝たないと意味ないよ。

福井と藤浪の投げ合いでしょうか。

藤浪キラーの松山に期待しましょう!

ページトップへページトップへ