motani.jp

MENU

大丈夫?

サッカーのワールドカップ2次予選を戦っている日本は、昨日、埼玉スタジアムでカンボジアと戦い3:0で予選初勝利を挙げました。

試合を見た私は、相当ストレスが溜まりましたが、皆さんはどうでしたか?

何時まで経っても入りそうで入らないゴールにイライラが募りました。

「今日は、10点くらい取るのかな」と期待して見始めましたが・・・・・

「なんで?、なんで?」と思う場面が何度もあり、最初は決定力不足かなと感じていましたが、途中では「最早、そのような段階ではない」と感じざるを得ない試合でした。

終わってみれば初勝利でE組暫定2位という結果ですが、”笑顔なき勝利”に異変を感じざるを得ないのは僕だけでしょうかね。

シュートを34本も打って、決定的な場面が何度もあって3点!?ボール支配率も95%が日本のように見えましたが3点。

監督と選手の間で何か起きている、作戦や考え方に大きな溝が生じ、あのような戦い方になっているのかなと思います。

特に香川はチョットおかしすぎませんか?

本田は困り切った様子ですよね。

ページトップへページトップへ