motani.jp

MENU

はずかしー

僕は知りませんでした。
「シルバーウィーク」のことについてついこの前まで勘違いしていました。
もうすぐ、その「シルバーウィーク」が始まります。
秋の大型連休のことを指すシルバーウィークなのに、その意味を敬老会などが各地で催されることから「敬老月間」をシルバーウィークと言うのだと思っていました。
ところが、その意味は5月の大型連休を「ゴールデンウィーク」というのに対して、秋の大型連休を「シルバーウィーク」と言うのだと・・・
それを知ったとき、はずかしーと思ったのですが、昨日、友達と家内と3人で話をしているときにこの話をすると「私も知らんかった」と妻の声。知っていたのか、知らなかったのか友達は無言で笑っていました。
やっぱりまぁ、どうこう言っても似た者夫婦なのでしょう。
世間話だったのでそれほどの大恥ではなかったことが幸いです。公で喋っていたらと思うと大恥をかくところでした。ギリギリセーフです。へへへ。
でも知らなったことをここで暴露してますから余りかわらないなぁ。

ページトップへページトップへ