motani.jp

MENU

秋です

昨日は中秋の名月で、それに相応しいお月見でした。
お団子を食べながらと風流なことはできませんでしたが、まんまるお月さんが東の空に浮かび上がっていましたね。少し雲がかかりかけて朧月夜な感じでとても綺麗でした。
縮景園で観月の茶会が催されたようですが、お天気も良く秋にお茶をいそしまれたようです。
昨日はカープも勝ったし、満月がひと際、名月に見えました。
そして今日は、月と地球が一番接近するため更に大きなまぁ~るいお月様が見えるといいなぁと思っています。
カープの先発、今日は黒田投手ですからなんとか勝ってCS生き残りの意地を見せてほしいですね。
月が~ぁ、出た出たぁ、月がぁ~出たぁあ~ぁ、よい!よいっ!!
でっかいスーパー・ムーンが見れるといいですね。

ページトップへページトップへ