motani.jp

MENU

秋ですね

今や秋真っ盛りですね。
夏真っ盛りとはよく言いますが、ちょっと可笑しいですかね?
ここのところ10月に入ってずぅっ~といいお天気が続いています。一方では乾燥しずぎて一部心配もありますが、行楽日和、運動会日和、行事日和です。
このお天気続きで行事など企画される人たちは、雨の心配がないことで気持ちが楽に計画を進めることができているようです。
地域の秋祭り、公民館まつり、運動会など晴天に恵まれてどこも盛況のようでした。
日中は夏日を超えるような暑さの日もありますが、朝晩は相当寒くなりました。
季節の変わり目は身体がついていかない場合もあり、体調を崩されることがないことがないよう十分気を付けなければなりません。
一人、風でも引けば同居している人に連鎖するわけですから注意の上にも注意を!
特に高齢者の方には、これからノロウイルスが猛威を振るう季節到来です。最近のノロウイルスは、これまでと違って環境変化に対応し進化したDNAを持った菌が増殖中とのことです。
健康で快適な生活を心がけましょう。

ページトップへページトップへ