motani.jp

MENU

ガチンコ

日本シリーズは第2戦を終えてソフトバンクが連勝し優位に立っています。
これまで圧倒的な戦力の差に加えて流れを完全につかんでいる気がします。
昨日の移動日、休養日を挟んで、今日からは舞台を神宮球場に移しての戦いになります。
ヤクルトはホームに帰って巻き返しを、ソフトバンクは地の利を生かして連勝しましたが今日からは、アウェーでの戦いです。このことがどのような影響を両チームに与えるか結果に影響するかが心理面で大事なところですね。
第3戦、4戦は投手のDH制は無いのでこうしたこともゲームにどのような影響を与えるか見どころです。
それにしてもペナントレースとは違って、1試合、1試合が真剣そのもので見応えがあります。高校野球のもっとレベルが高い野球という意味でリーグ戦をやっているシーズンとは比べ物になりません。2勝1敗で良いというわけにはいきませんからね。
野球はこうじゃなくちゃ本当の面白味がありませんよね。必死になって戦う姿こそファンが求めている姿だからです。
プロ同士が本気で戦えば僅差の勝敗になるのは当たり前ですが、そこに後がない戦いという醍醐味があります。
今日のゲームがどのような中身で進むか展開が面白そうです。

ページトップへページトップへ