motani.jp

MENU

連 覇

ラグビーのワールドカップ決勝は世界ランク1位と2位の戦いでしたが、34:17でニュージーランドが王者の貫禄十分と言える試合で3回目の優勝を果たしました。
連覇は史上初ということです。
ラグビーに全く興味のなかった僕がワールドカップの決勝を夜中の2時から朝方まで見るという異常な変化です。
これはやっぱり、日本代表の活躍が胸を熱くさせたからに他ならないと思います。
オーストラリアの先制PGで始まった試合も前半が終わってみれば、許した得点はこれだけでした。
後半、4点差まで詰め寄られた残り10分で新記録更新中のカーターが約40mのドロップゴールを決めて1トライで逆転されるかもしれないという危機的状況で意表を突いたプレーでありながらも正確なゴールで引き離しました。
終わってみれば後半14得点で必死に食い下がったオーストラリアを唖然とさせるプレーは流れを大きく変える分岐点となりました。素人の僕でも分かる凄いプレーでした。
昨日は美鈴が丘の町内運動会でいろいろ競技に参加しました。
特に最終種目の男子年齢別リレーでは50歳代の部門に参加しました。何とか走れましたが、昨年痛めた半月板手術で脚力が相当落ちていましたね。
今日は筋肉痛で足が痛いのですが、これって若いってこと?

ページトップへページトップへ