motani.jp

MENU

圧 巻

新設された野球の国際大会である「プレミア12」が開幕し、日本は初戦を札幌ドームで韓国と戦い5:0で勝ちました。
緊張感ある試合を若武者・大谷投手が圧巻のピッチングで流れを作りました。
日本は2回、平田(中日)の三塁ゴロがベースに当たって幸運な先制点を挙げるなど2点を奪い主導権を掴みました。
その後、坂本(巨人)のソロホームランなどで宿敵韓国を突き放し完勝しました。
大谷投手は大一番で実力を発揮し、日本の大エースを実証して見せましたね。
今日からは舞台を台湾に移し、我らがマエケンがメキシコ相手に勝利を目指します。
ラグビーのワールドカップで日本代表チームがもたらした相乗効果は野球だけでなくスポーツの種目を超えて好影響を与えているように感じます。
台湾はオランダに7:4で負けたようです。オランダを侮ってはいけませんね。どちらのチームも日本で活躍する選手が代表に入っており、台湾に勝つというレベルの向上が凄いですね。一気にイメージが変わりました。

ページトップへページトップへ