motani.jp

MENU

両方とも

台湾で行われている野球の国際大会「プレミア12」で昨日日本はドミニカと対戦し、4:2で勝利しました。
初回に相手の幸運なエラーで先制した日本は、4回に中田(日ハム)の中前タイムリーで2点目を奪い優位に試合を進めていました。
先発の武田(ソフトバンク)が4回を投げ終わったところで足首に違和感を覚えて降板しました。勝っているとは言っても不気味な緊張感が漂いながら試合は進みました。
順調な継投かに思えた小川(ヤクルト)の3イニング目の7回、左翼の筒香が目測を誤り2塁打とされた直後、9番打者のロドリゲスに2ランホームランを打たれ同点になってしまいました。
8回表の攻撃、2四球で出た走者のとき、バッターは中田でした。相手投手のボークで2塁,3塁と進みチャンスは拡大していました。
追い込まれながらも3塁線を痛烈に破る2塁打で2点をもぎ取り4:2とし、あとは山崎(DeNA)、松井(楽天)で閉めました。
日本は3連勝で決勝トーナメント進出が濃厚となってきましたが、明日の米国戦で気持ち負けしないよう戦いたいですね。
サッカーのアジア2次予選で日本はシンガポールとアウェーで戦い3:0で勝利しました。得点にはなお不満の残る内容でしたが、これでE組の首位に立ちました。
昨日のテレビは同時に野球とサッカーが放映されチャンネルを再々切り替えて観戦しました。これって忙しかったって言うのかな?
昨日はどちらも勝っていい日でしたね。

ページトップへページトップへ