motani.jp

MENU

終了

野球の国際大会「プレミア12」の予選がすべて終了しました。
日本は土曜日にB組首位でベスト8進出を決めていますが、予選最終戦となるベネズエラとの戦いに6:5でサヨナラ勝ちしました。
先発の西(オリックス)が不調で2本のホームランを浴びて4回3失点と追いかける立場になりました。
3:2で迎えた8回裏、途中出場の川端(ヤクルト)の2塁打で足がかりを作り、中田(日ハム)の左翼頭上を越える2塁打で逆転し4:3としました。
9回表、クローザーの松井(楽天)が不調で2点を献上して再逆転されましたが、代打今宮(ソフトバンク)が中前にヒットで出塁し、秋山(西武)が四球のあと中島(日ハム)の犠打でチャンスを広げ、満塁策をとったベネズエラの投手から中村(西武)が2ストライクから粘って、粘って最後には3ボール2ストライクから作善にはじき返してサヨナラ勝ちとなりました。
日本強いですね。中田の働きは目を見張るものがあります。前回のWBCでの経験が凄く生きていると思います。中田がいなかったら今の日本はなかったのではないでしょうかね。
凄いの一言に尽きます。ピッチャーも凄いですね。結果的に抑えている人は誰もビビッていませんね。もし自分だったらと置き換えながらテレビを見ていますが鳥肌が立ちます。ビビります。
今日はマエケンが先発でしょうか。準決勝は大谷でという見方ですかね。武田は前回登板で足首を痛めてちょっと無理なのかな。駄目だとかなり痛いですね。
今日からは1発勝負です。負けたら終わりの戦いですが、劣勢を跳ね返してきた今の侍ジャパンならいけると期待しているのは僕だけではないと思いますが・・・

ページトップへページトップへ