motani.jp

MENU

続行

黒田博樹投手の投手の現役続行が決まりました。
7日に球団と初交渉していた黒田投手は、昨日電話で鈴木球団本部長に「来年もやります」と伝えました。
カープに骨を埋めると大リーグ契約の大金を蹴って広島に戻った黒田投手はカープファンの心、日本国民のハートを掴みました。
その成績は堂々の11勝8敗です。
マエケン(15勝)が大リーグ挑戦で投手陣に大穴が空くことに加え黒田投手の11勝は数字だけでなく存在感も含めて大きな意味があると思います。
200勝を目前にした本人の苦悩は大変だったと思いますが、この決断はカープの大きな重しになるでしょう。
マエケンの大リーグ挑戦でポスティングによる財源は24億円あります。黒田投手には十分な手当てをしてあげてほしいですね。
また、球場も芝の張替えなど維持補修工事をしています。クライマックスシリーズにも進出できなかった割には選手の契約更改は大盤振る舞いですね。
財源があるときは選手のモチベーションアップのためにも、たまにはこんなことがあってもいいんじゃないでしょうかね。
今ファンも選手も一様に胸を撫で下ろしていますが、黒田投手一人にカープを背負わせるのは酷というものです。
特に来年、投手陣は登板するチャンスが増えるわけですから奮起してほしいですね。それが先々のカープの大きな力になっていくと信じています。

ページトップへページトップへ