motani.jp

MENU

帰還

半年ぶりに国際宇宙ステーションから油井さんが帰ってきました。
未明の12時半ごろカザフスタンの草原に降り立った6人は元気そうでした。
キャプテンとなった油井さんは大変なミッションだったと思いますが見事にやり遂げた感じです。宇宙から地球の子供たちとコミュニケーションをとった時期もありましたが順調な経過で問題なく帰ってきました。無事、帰還です。
これまで米露で失敗した食料などを運ぶ「コウノトリ」のドッキングをロボットアームを使って初めて成功させました。
「今の感想は?」と尋ねられ、「「やっぱり地球はいいですね。重力を感じます」と語っていました。
自衛隊に少し入隊経験がありパイロットになりたかったという油井さんは、見事に誰もがない得なかったミッションを成功させて地球の人になりました。
本当にお疲れさまでしたと言いたいですね。

ページトップへページトップへ