motani.jp

MENU

よかった

2年前に行くへ不明となった埼玉県朝霞市の15歳少女が無事保護されてよかったなぁと喜んでいたところ、指名手配中の寺内樺風(23)容疑者が静岡県伊東市で確保されました。
知る人によれば容疑者は「まじめな好青年」という印象があったそうです。
今月、千葉大学を卒業したばかりで就職に合わせ、大学近くのアパートから東京・中野へ引っ越したばかりだったようです。
秋葉原へ出かけたすきに少女は時間がかかると判断して逃げだし250m離れた駅舎内の公衆電話で自宅に電話して警察が駆けつけました。
おそらくニュースで知った容疑者は、中野のアパートに帰ることができず、放浪して伊東市へたどり着き自殺を図りましたが、死にきれなかったようで血だらけで歩く途中、通行人に警察へ通報してほしいと頼んだようです。
奇跡の生還と言ってもよい少女と親子の再開は言葉にならないくらいの状況だったと思いますが、空白の2年間を取り戻す心のケアが大事になってきますね。
こうした辛い経験を乗り越えて、是非とも健全な心身を取り戻してほしいと願っています。

ページトップへページトップへ