motani.jp

MENU

踏ん張った

昨日はジョンソンがエースらしい投球でヤクルト2回戦に連勝しました。
序盤の得点で安心して見ていられる内容でしたが、終盤はつかまり始めました。
9回のマウンドにも上がり完投初勝利を目指しましたが、連打で無念の降板、1死で交代し抑えの中崎も打たれて2点を献上しました。
続くヤクルトの攻撃も手を緩めず2死満塁で1塁線を抜かれたかと思う痛烈なあたりを新井が横っ飛びで好捕し試合終了となりました。
前回6回無失点だったジョンソンは5点差で継投に失敗したことが頭をよぎったに違いないと思います。
やっと初白星を挙げたジョンソンには今シーズンを通してエースとしての働きが期待されています。頑張ってほしいですね。
やっぱり、田中、菊池、丸が打たないとカープは勝てませんね。後に控える重量打線もランナーがいなければ・・・
それにしても新井は攻守に活躍ですね。歳を感じさせない働きは否が応でもファンの心を掴んで離さないですね。
今日は一休みですから選手はリフレッシュしてほしいですね。

ページトップへページトップへ