motani.jp

MENU

金字塔

おめでとう、新井貴浩選手!

広島東洋カープの新井選手は、昨日、神宮球場で行われたヤクルト3回戦の2打席目で左翼線2塁打を放ち2000本安打を達成しました。

 ズムスタで達成できなかったことを「申し訳ない」と言い、チームの勝利とファンに対する感謝だけを考えて自分の出来ることを必死で頑張ってきた賜物です。

広島ではなかったけどいいじゃないの、大事なファンは全国にいるし、大学時代に慣れ親しんだ神宮球場で打てたんだからと思います。

今シーズン、あと29本に迫った大記録も気負いすることなく、ここまでチームの勝利だけを一番に考えてやってきたことが、スランプでつまずくこともなく簡単に達成したように思えます。そこが凄いところです。

試合前もリラックスした様子でウォーミングアップをしていましたが、第1打席はあまりの応援に緊張したそうです。

昨年、カープに戻って初心にかえって我武者羅にやってきた結果が実を結んだと言えます。ベテランなどと微塵も思っていないところがすごいですよね。

広島を離れるとき、辛い、苦しい思いをした分、阪神で金本選手と一緒に野球をやったことも大きな力になったようです。

ブーイングの中でも成長を続け、「努力の人」という以外に当てはまる表現がないですね。

人間的にも素直で頭のいい子だと思います。何よりも凄いのは人の3倍の根性とハングリー精神が新井選手をここまで育てた原動力だと思います。

カープの新井、カープの新井と言われ続けてきた彼も超一流選手の仲間入りです。球史に残る立派な大記録は金字塔であり、これからの彼の人生においても輝かしいキャリアを積みました。

赤いユニフォームで我武者羅に燃え尽きるまで躍動する新井貴浩選手を応援したいと思います。

ページトップへページトップへ