motani.jp

MENU

どうなる

サッカー場建設問題は、解決の糸口がないまま膠着状態が続いているようです。
市の検討協議会を経て県・市・商工会議所の検討部会は一定の方向性をしましましたが、サンフレッチェ側が激しく抵抗している形となっています。
検討協議会にサンフレッチェの代表も入っていた中で旧市民球場、みなと公園の2か所に絞り込んきた経緯があります。
その中で「みなと公園」に有利と方向性が示されて話がもつれにもつれています。
客観的にはサンフレッチェの横暴さが目立ち余りに強引な形で進めようとしているように見えます。意地を突っ張っても駄々っ子のやんちゃぶりが目立つだけではないでしょうか。
あらゆる角度からの検討は必要ですが、意地とメンツの突っ張りあいでは一向に前へ進みそうにはありませんね。
広島って何でこうなんだろう。不幸なことですが、何をやってもすんなりいかない風土がありますね。

ページトップへページトップへ