motani.jp

MENU

その調子

プロ野球の序盤戦が終わりました。
カープはDeNAとの3戦目を完封リレーで制し首位で31日からの交流戦に臨みます。
毎年、交流戦の苦手なカープですが、これまでの勢いそのままに突っ走ってほしいですね。
昨日は、6年目の中村(恭)が3年ぶりの勝利を挙げ、先発投手陣に光明が射してきました。昨日の1勝は本人にも球団にも大木ですね。大瀬良もそろそろ1軍へ合流しそうですから、コマがそろってきそうです。
多少の不安はあるものの中継ぎ、セットアッパー、クロージングと勝利の方程式も確立されつつあります。
打線も好調ですから今年のカープはチョットひと味違います。
1番田中、2番菊池、3番丸が固定され、4番新井、5番エルドレッド、6番鈴木(誠)7番阿部とつながりの良い打線を形成しています。
4番新井の休養に充てる松山も大当たりで、こんなに調子のいいカープ打線を見るのはあまり記憶にないくらい調子がいいんじゃないですかね。
今、「いい仕事してますねぇ」がとっても似合う球団はやっぱりカープですよね。
この調子がいつまでも続きますように・・・
毎日手を合わせてお祈りしますからどうぞよろしくお願いしますよ~

ページトップへページトップへ