motani.jp

MENU

大変だぁ

週末から大変続きです。
イギリスはEUからの残留か脱退かを問う国民投票で脱退派が52%を獲得し、残留は48%で惨敗しました。
投票率は72%だったそうですが、投票率75%以上、得票率60%以上ではないためやり直しを求める運動が起こり始めています。
2年間かけて脱退手続きを進めるつもりの脱退に対し、EU首脳とイタリア、フランスなど草創期6か国はイギリスに対し早期に脱退の手続きに入るよう求めるとともに準参加国扱いとしたい様子です。
日本企業も多く進出しているイギリスでまたしても新たな大問題に直面しました。
お陰で円が急騰、株価急落で持ち直し始めた日本経済に計り知れない影響がありそうです。巷では、リーマンショック以上の悪影響との見方が大勢です。
カープは神がかっていますよ~
どうなっているのか、この絶好調さは・・・
火つけは交流戦で西武、オリックスを3タテの6連勝したことに始まりますが、何といっても鈴木誠也の活躍はカープに大きな力を与えファンを熱狂させました。
先週末からレギュラーシーズンが再開され阪神との3連戦も3タテし勢いが止まりません。土曜日は僕もパーティールームから声援を送ったのですが、今のカープは8回、9回、最後の最後まで目が離せません。
 昨日の阪神戦、9回2アウトから左中間のフライを中谷と俊介がぶつかって落球して決勝点が入って9連勝です。こんな勝ち方って今のカープはほんと神がかっています。
期待以上のカープの躍進ぶりに恐ろしくなってきますが、優勝の二文字が現実のものになりそうな今のムードです。
選手もファンも今は一体になってゲームが進んでいると思います。

ページトップへページトップへ