motani.jp

MENU

やったーっ!

イチローは、大リーグ通算3000本安打をついに達成しました。
達成直前のあと2本になってから、イチローとは思えないスランプに陥り時間を要しました。イチローもやっぱり人間なんだなと思いました。
達成した直後には」チームメイト全員が3塁ベース付近に集まり祝福しました。
ベンチに帰ったイチローは、偉業達成のプレッシャーから解き放たれたのかすぐにサングラスをかけました。サングラスの下からは一筋の光るものが筋を作っていました。
また、リオで行われている五輪の体操男子日本は、12年ぶりの団体優勝を果たしました。
アテネ以来の団体優勝で5人は誇らしい笑顔で表彰台に上がりました。
予選は、まさかのミスが続きどうしたんだと心配が広がりましたが、決勝では2位以下をぶっちぎりで引き離して優勝しました。
田中、加藤、山室、白井、内村の5選手は、表彰式後、それぞれが「この金メダルはめちゃめちゃ重たい。いろいろな人の思いが入っている」と語っていました。コーチには全員が金メダルを首にかけていました。
内村選手は、アテネの団体優勝にあこがれて自分たちも成し遂げたいとの思いが結実した大会となりました。
体操ニッポンの復活です。
みんなすごい重圧だったと思うけどよくやったなぁ

ページトップへページトップへ