motani.jp

MENU

あ~あ

昨日のカープは序盤からイケイケムード満開でした。
まず、丸が先制のホームランを打てば、2回には1死1、2塁から石原が3塁線を破る2塁打で優勝まっしぐらの口火を切りました。
この回、終わってみれば6安打を集中させ5点をもぎ取り6:0と一方的な試合展開となりました。
ところが、先発の野村がピリッとせず、アップアップの投球で5回3失点で降板しました。
結局、7:4で勝利しましたが、巨人が代打坂本の一振りで3点を取ってかすかに1点のリードでカープの地元優勝に望みをつないでいました。
がっかりです。中には「空気読めよ、坂本!」と容赦ない声が聞こえてきました。
ジャイアンツも必死ですよね。なぜかと言えば、何とか東京ドームまでカープの優勝を引き延ばすための勝利を重ねたいところです。
興業的には、1試合5.3万人入る球場収入を棒に振ることはできないための勝利が最近続いているように思えてなりません。
今日はゲームのないカープ。巨人:ヤクルトで、もし巨人が負けでもしたらシラケるなんてもんじゃないですね。

ページトップへページトップへ