motani.jp

MENU

優 勝

Carpがついに優勝しました。
 
終わってみればぶっちぎりの優勝でした。多くの1点差の試合に勝ち切ったことや逆転で勝った試合などムードもペースも上手く掴んだと思います。
苦手とされていた交流戦を上位で終わり、オールスター以降は優勝の実現性がさらに高まっていました。
最後は、巨人2連戦の初戦を6:4で勝利し25年ぶりの優勝を果たしました。
地元広島で決めることはできませんでしたが、試合開始から東京ドームは凄いムードが漂っていました。異様なほどの雰囲気の息遣いがテレビにも伝わってくるようでした。
丸の先制ホームランや鈴木誠也の2作責連続のアーチで、さらにCarpは流れを掴みました。先発の黒田がピリッとしない状況で坂本に先制ホームランを打たれましたが中継ぎ以降が踏ん張って勝利をもぎ取り、マジック1となっていた巨人を倒しての優勝は喜びもひとしおです。
その瞬間、広島の街はハチの巣をつついたような大騒ぎが始まりました。
いや、大騒ぎというレベルは越えていました。狂喜乱舞です!!
25年分の優勝を味わうかのように居酒屋、お好み屋などいたるところでバンザイ、バンザイの連呼が続きました。
待ち行く人は、それぞれすれ違いざまにハイタッチを繰り返すなど広島中が熱く燃えました。
続く日曜日からは各商業施設などでは優勝セールが始まり、俄かファンも交えて大盛況だったようです。
残り試合は、CS、日本シリーズに向けての調整的なゲームが行われると予想します。
隠し玉、秘密兵器などいろいろな選手を使って試されることもありそうで、さらに若鯉が飛びててくるかもしれませんね。

ページトップへページトップへ