motani.jp

MENU

勝てたんじゃないの

昨日のW杯サッカー予選は最大の敵オーストラリアと戦い1:1の引き分けで勝ち点1にとどまりました。
変化を持たせた布陣で先制攻撃による先取点を挙げましたが、後半始まって間もなくPKを与えてしまい同点にされてしまいました。
不用意といえば仕方がないのですが、勿体ない失点になってしまいました。
それよりも何度かあったチャンスの決定力不足のほうを惜しむべきではないでしょうか。
オーストラリアとやるときに苦手意識があるのかもしれませんが、僕は見ていて昨日も勝てた試合だったと悔やんでいます。これまでも何度もそう思ってきました。
最近でも負けた試合は2試合、引き分けはこれで5試合なのです。
決して日本が劣っているとは思いませんけどね。
惜しいゲームでした。
次は、B組1位のサウジアラビアとの一戦です。この試合は大変な試合になると思いますが、行方を占う分岐点になる試合です。ぜひ、奮起を促したいと思います。
一方、カープは今日から横浜とファイナルステージです。
日本シリーズ出場、日本一奪取のためには今日の一戦をまず勝つことが大きなポイントになりそうです。

ページトップへページトップへ