motani.jp

MENU

1/4勝利

日本シリーズ第1戦はマツダスタジアムで行われ、5:1でカープが勝利しました。
カープは足を使った作戦で先制の1点を挙げ主導権を握りました。相手投手が最速165kmを誇る大谷翔平投手ということで、そう簡単に点は取れないので日本シリーズ用に、こういう練習をして準備していたと思います。
鮮やかにに決まった重盗は試合のムードを一気に高めました。1回はお互いにチャンスを生かせず硬さのある攻めで得点できていなかった中での1点は大きかったと思います。
4回には、この日4番に入った松山が大谷の155km捉えてライトスタンドへ、エルドレッドも外角低めを捉えてライトスタンドへ放ち、3:0となってムードは最高潮に。
7回には丸のタイムリー、エルドレッドの外飛で2点を追加しました。
先発ジョンソンは、10安打を打たれながらも要所を締めてレアードの1発だけにとどめました。ジョンソンのカットボールは素晴らしいですね。捕手の石原はそれぞれのピッチャーの良さを引き出して地味な大活躍をしました。
今日は、カープが野村、日ハムが増井の先発です。投手戦か打ち合いか。どういう試合になるか予断は許さないですが、スキのない野球で2/4勝利を見せてほしいと思います。

ページトップへページトップへ