motani.jp

MENU

2/4勝利

カープ強いですね。
マツダスタジアムで行われた日本シリーズ第2戦は5:1でカープが連勝しました。
初戦で2安打を放った阿部に代えて選手会長の小窪を入れたところ、先制の右中間2塁打を放って見事期待に応えました。バッティングコーチの進言があったからだそうです。
その後、名手菊池のエラーで同点にされましたが、6回先頭の田中が左翼線へ2塁打を放ったのをきっかけに、菊池が3度もバントの構えをしながらバスターを成功させ、勝ち越しの1点をもぎ取りました。
しかこの時、ホームのクロスプレ-で主審はアウトのコール。すかさず緒方監督は「追いタッチに見えた」ということですぐさまベンチを飛び出し、ビデオ判定を求めると審判団の判定はセーフが認められ勝ち越しの得点が認められました。
試合の流れ、シリーズの流れを左右させかねない判定で、堰を切ったような攻撃はエルドレッドの2試合連続のホームランまで飛び出して一挙4得点で試合を決めました。
それにしても、前日のジョンソンに続けとばかりに先発野村は6回までを散髪2安打1失点と堂々たる内容で試合を作りました。
エース二人は、シーズンよりもさらにいいピッチングをしているように思います。
凄いなあ、カープ。地元で連勝し、日本一決定4勝の内、半分の2/4勝しました。
明日からは、敵地札幌ドームでの3連戦です。一気に優勝を決めるか、広島まで持ち越しになるか気の抜けない緊張したゲームが続きます。
万全の身体ではない先発黒田のために早いうちに点を取ってやりたいですね。

ページトップへページトップへ