motani.jp

MENU

惜しかった

敵地へ乗り込んだカープは延長10回、大瀬良が大谷にサヨナラヒットを打たれて惜敗しました。
先発の黒田投手は初回に1点を失いましたが、今季最高のピッチングで素晴らしい投球でした。6回2死まで投げましたが両脚を痛めてやむなく降板しました。
エルドレッドは絶好調ですね。昨日も初回に先制された直後の2回、逆転2ランホーマーを放ちチームを勢いづけさせました。
一度は8回に2点を取られて逆転されましたが、粘りのカープは最終回の9回に一旦は同点に追いついたのですが、延長に入り2イニング目となった大瀬良が打たれました。
しかし解せないのは8回に左翼の松山に代えて赤松の守備固めはなぜなかったのでしょうか?
結果論かもしれないですが、結局、8回の2点が重くのしかかりましたよね。
昨日のゲームに勝っていれば、4連勝でシリーズ優勝が決まったかもしれない試合だっただけに勿体ないことをしました。この采配が潮目を変えなければ良いがと心配しています。
まっ、気持ちを切り変えてまた戦うしかありません。カープは、札幌で1勝して広島に帰ってきてOKですから、ドンマイ、ドンマイ!3連敗だけしなければいいのですから有利です。

ページトップへページトップへ