motani.jp

MENU

プレミアムフライデー

皆さん、これは何のことか知っていますか?
僕は知らなかったのですが、月末の金曜日、15時に官公庁が退庁して消費を喚起させようという試みらしいです。
年次有給休暇の積極的活用やフレックスタイム制の活用もあるようです。
総務省は、全国の都道府県、政令市に通知を出したようが、戸惑いがあるようです。
かつてはサマータイム制で1時間繰り上げるということが提唱されましたが、成功していませんよね。
今回のプレミアムフライデーをどのように導入し、定着させるかはまだまだ掛け声が始まったばかりで先が見通せない状況です。
推進する立場の経済産業省も具体的なシュミレーションが描けていないのが現実のようですが大丈夫かな。

ページトップへページトップへ