motani.jp

MENU

到 来

野球シーズン到来です。
レギュラーシーズン開幕を控えたWBCが始まりました。
昨日は、日本より一足先に始まった韓国がイスラエルと戦い延長の末、2:1で敗れるという波乱がありました。
日本は、今日18時からキューバと初戦を戦う予定です。
強化試合の結果は必ずしも好調とは言えませんが、徐々にコンディションを上げてきていると思います。
先日の西武ライオンズとのゲームを見ていると足を使った攻撃が有効なようですね。
初戦を勝って弾みをつけてスタートしたいものです。
カープのキャンプも進んでいるようです。
投手では昨年入った岡田がよさそうです。腕の振りが抜群で今年はローテの一角は堅そうに見えますが・・・
ジョンソン、野村に続く3人目のエースが確立されれば今年のカープはさらに強いと思います。
サード争いは熾烈です。
西川、阿部、ペーニャの競争は見ものです。
堂林が本当に一皮むけたのかどうか、しっかり見極めたいですね。

ページトップへページトップへ