motani.jp

MENU

前 進

第4回大会のWBC1次リーグを戦っている日本は、昨晩オーストラリアと戦い、4:1で勝利しました。
先発の菅野は安定したピッチングで5回途中までを投げ試合の流れを作りました。ただ、2回の2死から7番デサンミゲルに投げた、アウトコースのスライダーをら右翼席に持っていかれ不用意な失点を献上しました。
攻撃では5回に、坂本、鈴木とつながり、1,3塁から松田が左翼へ犠牲フライを打ち上げて同点とし味方打線が援護しました。
7回には中田が勝ち越しとなる本塁打を放つと、8回2死1塁で今度は筒香が技ありの2点本塁打を右翼ポール際に放り込みました。
1次リーグでは投手の球数制限(65球)がり、継投で勝たなければなりませんが、中でも千賀(ソフトバンク)のピッチングは素晴らしかったですね。後を宮西、牧田とつないで完璧に閉めました。
オーストラリアは楽な相手ではないと思っていましたが、何とか投手陣の踏ん張りと打つべき人が打っての勝利となり、2次リーグへ大きく前進しました。
大会中に調子を上げていく日本選手は流石ですね。

ページトップへページトップへ