motani.jp

MENU

決勝リーグ

日本は、先日のイスラエル戦を制してベスト4に進出しました。
今大会、台風の目になっていたイスラエルとの戦いで中盤まで探り合いが続いていましたが、筒香の特大ホームランで一気に試合が動きました。終わってみれば8:3の圧勝でアメリカ行きを自身の手で勝ち取りました。
仮に負けていれば3チームが2勝1敗で並ぶ可能性があり多少の不安が残っていました。
日本は、今大会で初めて全勝してベスト4になり決勝リーグへ進むことになりました。
サムライJAPANはみんな凄いですね。
それぞれが素晴らしい攻撃や守備を重ねており、ますます一体感が出てきました。
さらにはゲームでのツキを味方にして勝利の流れができているようにも思います。
これはとても大事なことで逆にそうしたミスを日本が侵さないようにしないといけません。一つのミスが勝敗を左右する結果となることはよくあることです。今のところはそのミスに付け込んでいますからよい結果が出ています。
本場のアメリカで、野球発祥の地アメリカで日本は大暴れしてほしいですね。
小久保監督も準決勝は菅野、千賀両エースをつぎ込んで決勝へ進む覚悟を決めているようです。
がんばれ、我らがSAMURAI日本!

ページトップへページトップへ