motani.jp

MENU

半 分

プロ野球は、昨日で前半戦のすべてを終了しました。
一息つくところかもしれませんが、オールスターに出場する人、楽しむ人、調整する人など様々な過ごし方の1週間になるようです。
半分と言っても143試合のうちのすでに82~3試合を消化しており、現時点ではカープが独走態勢を作っているように見えます。
度重なる逆転劇はファンを熱狂させ観客動員も比例して増加傾向にあり、今年はまた新記録を作るかもしれません。
ただ、心配なのは6球団のうちで巨人、中日、ヤクルトには大きく勝ち越しているのですが、DeNAは7勝7敗の5分、阪神とは5勝6敗で負け越しています。
この2チームには数字だけ見れば、どうも苦手意識があるようで思うようになっていないようです。
後半戦はこの上位2チームとの試合は気を付けたいですね。
ジョンソンの復調は大きいと思いますね。後半戦では大事な試合が多くなるのでカード1勝は計算が立ちますからね。
そろそろ梅雨も終わりそうなので気分も転換しましょう。

ページトップへページトップへ